小沢一郎の政治資金問題 [日々の戯言]

小沢一郎の政治資金規制法違反問題は不起訴という落としどころになった。
政権のキーマンどころか中心にいる政界のドンを巻き込んだ事件はひとまずひと段落といったところか。
しかしながら民主党はその間迷走を続けている。これも小沢が自らの身辺問題に翻弄されている間にも民主をまとめる人がいなかったのもおおきな原因となっていると思われる。

地検特捜部はこの時期に政権与党をたたく必要があったのか。正義を貫く抜くのはいいが日本の行く末を考えてほしい。暴論をいえば小沢の不正を正すのと民主党が国民のために考え抜かれた政策を実行するのとでは後者のほうがはるかに重いのである。
検察は自分の力を誇示したいのも結構であるが、政策の舵取りを邪魔するのはいかがなものかもう少し政治が安定してからの捜査をしても良かったのではないか。

正義を掲げて国民の不利益になったと思われてならない。

第一志望校に近づくには
家庭教師のスターアップを
選んでください。熱意のある家庭教師がたくさん在籍していますよ。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。