ソーシャルゲームの戦い [日々の戯言]


巷ではモバイルを舞台としたソーシャルゲームの争いが激化している。

グリーとモバゲーがテレビCMなどもガンガン手を付けており勢いはすさまじいものがある。

それにしてもソーシャルゲームはそれほどまでに魅力的なのだろうか?

自分としては疑問符がついてしまう。
いままでのゲーム機の会社がつくってきたゲームに比べればかなり目おとりしてしまうのも事実。

ドラクエやFFなんかと比べても相当クオリティーが落ちる。

「無料」というキーワードをとっかかりにしてユーザーを引き付けている今はいいのだが
そこの浅いゲーム世界ではすぐに飽きられてしまう。

今後はプロのゲームといえるようなものを打ち出していかなくては
シェアを伸ばしきることは不可能だ。

被リンク
中学受験
タグ:ゲーム
nice!(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。